注意事項

※1 INDOORPLUSはお客様の安心と利便性を最優先に考え、異なる商品カテゴリーに対する詳細な配送ポリシーを各商品の購入先ページに記載しています。これにより、お客様がご購入前に必要な情報を正確に把握いただけるよう努めております。
各商品の配送詳細については、購入先ページの「配送政策」セクションにてご確認いただけます。

※2 お客様のご都合での無断受取拒否・保管期限切れなどの事由により、商品の再配達に費用が請求されてしまう場合には、弊社より費用の負担ができかねますので、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

送料無料サービスについて

  • 月曜日 ~ 土曜日 時間帯:10:00〜18:00(日・祝日を除く)
  • 配送業者の配車スケジュールにより、xx月xx日の配送になります。具体的な時間帯(例:15:00〜16:00)までのご指定ができません

注意事項

※1 大型商品の場合、トラックからの荷降ろし作業を、お客様にお手伝いいただくことがございます。大変お手数ではございますが、お受け取りの際には人手を確保の上、ご対応をお願い申し上げます。(配達員1名も運搬を協力致します。)

  1. 大型商品をご注文いただく場合、超大型便の配達のためには専用トラックの手配が必要です。トラックの配車スケジュールに合わせて調整を行い、できる限りお客様のご都合に合った受取日時を調整いたします。ただし、具体的な配達時間(例: xx月xx日の11時)や配達対応時間外(例: 日曜日21時)までのご指定はできません
  2. 基本的には配送日前日に配送業者よりお電話にて事前にご連絡いただくことになります。その際に、配送業者の配達スケジュールに合わせて相談しながら柔軟な対応可能です。

※2 一戸建ての場合、商品の引き渡しは玄関ドアの前で行います。集合住宅の場合、商品の引き渡しは1階エントランスで行います。従って、商品の運入や開梱、組み立て、ゴミ回収などの作業は対応しておりません。

  • 一部の地域は、弊社が提携している物流会社を通じて、有料配送サービスをご提供しております。このサービスをご利用いただくことで、商品をお住まいの階まで運び入れるや組立、ゴミ回収などのサービスを提供しております。

搬入経路確認ガイド

大型商品の配送に関して、通常は商品を解体して梱包し、お届けいたしますが、一部の大型商品(ベッド、テレビ台、ソファなど)は梱包後にもサイズが搬入困難になる可能性があるため、搬入経路確認ガイドを提供しています。

各商品カテゴリーの購入先ページには「仕様情報」「取付・組立」に関する情報が記載されていますので、ご購入前にご確認ください。

また、一部大型商品を購入される際には、事前に搬入経路の確認を行うことが非常に重要です。お部屋の搬入可能性をご確認いただくことをお勧めいたします。

お届けまでの日数について

通常商品

ご購入手続がご完了後から約7~15営業日程度となります。

オーダーメイド商品・在庫切れ商品

ご購入手続がご完了後から約13~28営業日程度となります。

お届けまでの時間見積参考例(全カテゴリーの平均値の範囲)

弊社は配送遅延を回避するために最大限の努力をしておりますが、客観的な理由(自然災害や感染症など)により遅延が生じる可能性があることをご了承ください。配送に大幅な遅延が予測される場合は、カスタマーサポート部門よりお客様のメールアドレスにご連絡いたします。全てのスタッフが連携し、お客様の商品を優先的に取り扱います。

注意事項

※1 家具類商品に関して、在庫切れの際は受注生産となるため、通常7営業日以上のお時間を要します。

※2 在庫切れの商品に関しては、原材料の不足により製作プロセスが遅れる場合があります。

※3 税関手続きや国民の祝日などにより、海外物流プロセス国内物流プロセスの遅延が生じることがあります。

※4 基本的にはお届け予定時間内に配送を行いますが、上記した※1).※2).※3).または新型コロナウイルスの影響、発送国の休祝日などにより、配送が遅れる可能性がございます。

※5 納期が急ぎの場合は、エクスプレス便による有料配送サービスでのご利用もいただけます。但し、超大型家具の場合は国際物流のサイズ上限を超えた等の原因によりエクスプレス便の配送に対応できない場合もございます。
詳しくはカスタマーサポート部門へお気軽にお問い合わせください。

商品のカテゴリーによって異なる配送日数がございます。各商品の購入ページには詳細情報が掲載されていますので、お手数ですが該当商品ページの「配送政策」をご確認いただき、ご理解いただけますようお願いいたします。

大型家具・商品の配送について

一部組立が必要な家具については、物流プロセス中での破損を最小限に抑えるため、検品後は部品の解体を行い、それぞれ梱包されます。

そのため、お客様がご注文いただいた1点の家具につき、複数のパッケージでお届けされることがあります。どうぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

大型家具・商品の配送プロセス

注意事項

  • 一回の注文につき、複数のパッケージは同じ日付にて出荷手続が行われますが、配達業者より配送スケジュールの調整等によりお届け日付は異なる可能性がございます。
  • 海外製品のため、当店では厳重に検品を行なっております。一部商品に不良等が発見し再製作を行なっている場合などは他の商品をお先に分納させていただいております。
  • 2022年3月10日以降、長い運輸プロセス破損の発生率が高かった一部家具に対して、普通の紙箱ではなく専用カスタマイズ木箱より梱包されるように変更致しました。
    木箱の開封方法についてcs@indoorplus.jpまでご連絡くださいますようお願い申し上げます。なお、専用の保護対策となる木箱をお客様よりご自身で適切に処分頂きますようお願い申し上げます。

複数のパッケージでのお届けに関して、通常は最初のパッケージのお届けから3営業日以内に全てのパッケージを揃えるよう努めております。

しかし、万が一3営業日を超えても他のパッケージが届かない場合は、お手数ですがcs@indoorplus.jpまでご連絡いただけますようお願い申し上げます。

迅速に調査し、適切な対応をさせていただきます。お客様のご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

配達費用について

1回の注文につき、消費税込10,800円以上お買い上げいただくと、配送料を無料にてお届けします。

1回の注文につき、消費税込10,800円未満の場合、1,000円(税込)。

※ 令和4年2月26日 (土) ご注文分より、北海道、沖縄、離島の方は別途で追加代金を頂いております。お会計の際に自動的に送料が計算されます。

下記の条件に該当する場合は、追加の配送料が発生する恐れがございます。

  1. 商品の配送先が特殊場所である場合:特別な入口や経路・道路整備・車高制限(3.3メートル以下)・都心(オフィス街)・ショッピングモール(商店街)・建設現場など。
  2. 道路が狭く・入口が制約され・階段が多い建物など、トラックの運送が困難な状況がある場合。上記の条件に該当する場合は、予め当社にご連絡いただき、弊社から提携物流会社に合わせて調整させて頂きます。お客様の負担をできる限り軽減するため、コストを最小限に抑えている仕組みを整えています。

追跡方法について

アカウントお持ちの方:ログイン後マイページ画面にてご確認頂けます。

ゲストとしてご購入の方:運輸配送伝票番号・配送状況の確認は「【Indoorplus】注文番号 #9999 が発送されました」のメールにてご確認頂けます。

追跡システムの入り口

配達会社

EMS、佐川急便、トナミ運輸、福山通運、OCS 、その他陸運配達会社(地域によって異なる場合がございます)

※ 現状、配達会社のご指定はできかねますので、予めご了承ください。

追加代金について

海外輸入品の為、ごく稀に大型便到着時一部関税・輸入消費税等は稀に直接お客様に請求する場合がございます。こちらはお客様よりご負担項目では無いため、既にお支払い済みの金額は弊社より返済させて頂きますのでご安心ください。

その場合で大変恐縮ではございますが、お支払い済の領収証やレシート等メールにて添付して頂き、cs@indoorplus.jpまでご連絡くださいますようお願い申し上げます。お支払い内容の確認が取れましたら、返金手続きを進めさせて頂きます。

下記の場合は、別途追加代金が発生する可能性がございます。

※1 特殊な搬入口・経路・養生、車高制限(3.3メートル以下)、繁華街やショッピングモール、建築現場などの条件、特殊な場所への配送の場合。

※2 トラックでの搬入が困難な場合、例えば狭隘な道路や入り口、階段の多い建物などが該当します。

トラックが進入できない道路や停車禁止の場合(※1※2)、INDOORPLUSのカスタマーサポート担当より、トラックが進入可能な場所でのお荷物の卸しや、追加料金で玄関までの配送かを事前にお客様にご選択いただきます。

その他Q&A

  1. 「無料配送サービス」をご利用のお客様は、配送業者の配車スケジュールにより、具体的な時間帯(例:15:00〜16:00)までのご指定ができない場合がございます。但し、配送前はスタッフよりお電話を差し上げますので、配送業者と合意しながら配送時間をご相談ください。
  2. 「有料配送サービス」をご利用のお客様は時間帯指定(例:15:00〜16:00)1時間単位で指定可能、配送前はスタッフよりお電話を差し上げますので、気軽くご相談ください。

※詳しくは「送料無料サービスについて」及び「有料配送サービスについて」をご確認ください。

お荷物が連携物流会社に渡す前の住所変更は有料で対応可能となっております。

※詳しくはお問い合わせページより、お問い合わせください。

長期不在・受取拒否・住所不明など、お客様都合の理由で商品が当社に返送された場合は、既に請求が確定いたしておりますので、ご返金は出来兼ねますことをご了承ください。ご注文された商品は、期間内にお受取り頂けますよう、お願い致します。

注意事項

※1 お客様ご都合より変更に伴う別途かかった費用に関しましては、全てお客様負担とさせて頂きます。万が一、上記の様な事が発生致しました際には、配送会社より連絡があった後、当社カスタマサポート担当よりお客様に連絡し、お客様のご了承が取れた後にご請求をさせて頂きます。

※2 再発送の際の送料は、着払いとなりますのでご了承ください。

海外からの商品発送に際し、税関手続きにおいてお客様のフルネームが必要です。ご注文時に、正確な情報をご提供いただくようお願い申し上げます。

※弊社が連携した福山通運物流会社は法人のお客様専用サービスを提供しているため、個人名義でのご注文の場合、弊社商号【デコハブ合同会社】の名義でお荷物を受け取るようお願いいたします。

担当窓口:カスタマーサポートチーム

  1. Email:cs@indoorplus.jp
  2. 公式LINE:INDOORPLUS公式アカウント
  3. お問い合わせ窓口:お問い合わせフォーム

営業時間:月~土 10:30〜18:00(※土曜日:時短勤務)
定休日 :日曜日・祝祭日※残業対応で上記の営業時間外にて対応させて頂く場合もございます。