キャンセルについて

お客様のご連絡時点での商品の状態に応じて、キャンセルについての対応が異なります。

▌1、未製作商品の場合:無料キャンセル可能

※ 未製作の商品のキャンセルには料金は発生いたしません。

※ 以下の時間見積の「製作プロセス」に進む前でのキャンセルは無料で対応可能です。

▌2、製作中もしくは製作済みで海外もしくは日本倉庫より未出荷の場合:有料キャンセル可能

※ ご注文済みの支払い金額の10%のキャンセル料が発生します。

※ 以下の時間見積の①②に進む前でのキャンセルは有料でキャンセル可能です。

▌3、既に出荷された商品の場合:キャンセル不可

※ 配送および通関手続きが実施された後は、キャンセル対応ができません。

  • 配送の手続きや通関手続きの取り消しは客観的にできない為、キャンセル対応はできかねます。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

※ 以下の時間見積の③④に進んでいる途中、または商品が届いた後でのキャンセルは不可です。

時間の見積(全カテゴリーの平均値の範囲)

※ ご注文のお支払い確認後に進む流れです。参考情報としてご確認ください。

① 製作プロセス:2~7営業日
※在庫切れの場合を含む

② 品質管理プロセス:1~3営業日
※組立&検品&梱包など

③ 海外物流プロセス:2~5営業日
※海外工場より海外通関先までの物流

④ 国内物流プロセス:4~17営業日
※海外通関先からお客様の住所までの物流

返品交換について

すべての商品について、初期不良商品やご注文と異なる商品が届いた場合、返品・交換の対応を行っております。ただし、到着から3日以内に商品の状態をご確認いただくようお願い申し上げます。3日以上経過した場合、いかなる場合でも初期不良商品とは認められませんので、ご理解ください。

▌1、オーダーメイド商品に関する注意

・オーダーメイド商品の定義
 ①カーテン、ソファ、ベッドは全てオーダーメイド商品でございます。

 ②上記①のカテゴリ―以外の場合、事前の相談、またはメモ欄に記入されたお客様のご要望に基づいて、当社の商品購入ページのオプション選択にあるサイズや材質、カラー以外のご注文商品。

  1. オーダーメイド商品の場合、追加発送や同一商品の交換ができない場合に限り、返品・商品代金全額返金(支払手数料込み)の対応を行います。予めご了承ください。
  2. オーダーメイド商品以外の商品については、初期不良商品やご注文と異なる商品が届いた場合、破損部品の交換のみを対応する場合もあります。ご了承ください。

▌2、返品・交換対象

商品の品質には万全を期しておりますが、万一、お届け時に商品が破損·汚損・変形・部品漏れしていた場合等、必ず責任を持って対応いたしますので、ご安心くださいますようお願い申し上げます。

「お届け時」の破損・汚損を証明する写真などをできる限りご提供ください。到着から3日以内に商品の状態をご確認いただくようお願い申し上げます。3日以上経過した場合、初期不良商品とは認められませんので、ご理解ください。
  1. 海外輸入品は長い物流プロセスにより軽微な傷や汚損が出る可能性もあります。破損・汚損の程度によって返品・交換の判断が異なります。使用上支障のない軽微な傷や除去可能な汚れは初期不良品とは認められません。ただし、届いた時点で軽微な傷や除去可能な汚れがあることが分かれば、お詫びとしてお客様限定のクーポン券を発行いたします。
  2. 長い物流プロセスの間に、荷下ろし等の衝撃により引き出しの位置が微妙にずれてしまうことがあります。このような場合、修理をお客様にお願いすることがございます。修復が可能な場合、初期不良とはみなされませんが、お礼としてお客様限定のクーポン券を発行いたします。
  3. 故意・悪意による返品・交換を防ぐため、不良品の対応は商品が到着してから3日以内にお客様からのご指示に従って行います。返品・交換の要望が何度も変更される場合、交換品の製作・検品・配送などのコストが発生しますので、その部分のコストはお客様のご負担となります。
  1. 当社で製作された商品のサイズが誤ってしまい、お客様が商品を使用できない場合に返品・交換対象とします。ただし、お客様提供のサイズ情報が誤っている場合は対応できかねますので、何卒ご理解ください。
  2. 受注生産の家具は生産時期と生産バッチ、生産ロットによってサイズのばらつきがあるため、家具は対応対象外となります。

ご注文と異なる商品が届いた場合、同一商品と交換させていただきます。また、部品不足の場合も、迅速に部品の追加発送手配を行います。

▌3、返品・交換対象外

※以下の状態の商品を返品・交換対象外となります。

  1. 商品のお届け後3日以上経過した商品や使用済み商品
  2. お客様のもとで汚れや傷が生じた商品
  3. お客様のご都合による返品・交換(色やサイズのイメージ違い、注文ミス、質感・温度感・触り心地・色味・サイズの個人差など)
  • 返品・交換の対象外となる事例

    3.1. イメージ違いや注文間違い、質感・温度感・触り心地・感触などに個人差がある場合(例:色味が画面と異なる、予想より大きかった/小さかった、商品の匂い、動作の強弱など)については、返品・交換の対象外となります。

    3.2. 商品が設置場所のサイズに合わない、収めることができないなどについては、返品・交換の対象外となります。

    ※当社は各商品の購入先ページに「仕様」「取付」の情報が記載されていますので、ご購入前にご確認ください。
INDOORPLUS|商品情報について、商品サイズ・仕様情報のご案内
INDOORPLUS|商品情報について、組立・取付確認先のご案内

詳しく搬入経路確認ガイドをご確認ください。

  1. 天然木を使用した商品については、節や木肌の色味、木目の模様、色合い、商品画像と異なる板の場所により、色に濃淡の差が生じることがあります。
    天然木を使用した商品は1点1点木目や木肌の表情が異なるため、これらの差異は対象外となります。

OFFINEO|木製商品返品・交換対象外傷や凹み例
OFFINEO|木製商品返品・交換対象外色差例

  1. ご使用中に生じた傷、汚れ、ヘタリ、およびお客様による破損、過失(修理、分解、改造、落下、損傷、故障)については、返品・交換の対象外となります。
    (部品のみのご購入もできる限り対応しておりますので、ぜひ、カスタマーサポート担当にお問い合わせください。お客様のご要望に応じて最適なご提案をいたします。)
  2. 不特定多数が使用する環境(漫画喫茶、ネットカフェ、その他の店舗環境)でのご利用の場合、商品の耐荷重を超えた使用やご利用頻度が通常の範囲を超える場合については、返品・交換の対象外となります。
  3. 商品の不具合による返品・交換などの対応は、当社から直接購入いただいたお客様に限定されます。
    ネットオークションやフリマサイトなど、当社以外から購入された商品に関しては、対象外となります。
  4. その他、上記に該当しない返品・交換のお申し出についても、当社が不当と判断した場合はお受けできないことがあります。
    返品・交換の可否が不明瞭な場合は、詳細な理由を明記の上、カスタマーサポートまでお問い合わせいただければ幸いです。必要な情報を提供いただければ、できる限りサポートさせていただきます。
  5. 事前のご連絡なく返送された商品

その他、上記に該当しない返品・交換の申し出については、当社で不当と判断した場合は受け付けることができない可能性があります。返品・交換が可能かどうかのご不明な点がある場合は、理由や詳細を明記の上、当社のカスタマーサポート担当までご相談ください。

安心の100日間返品交換保証制度

【保証期間】

商品の到着日から100日間の間

【保証対象】

  • A型適用対象カテゴリー
    掛絵、花瓶、インテリア雑貨、造花、コーヒー茶器、酒用品、一部家具
  • B型適用対象カテゴリー
    寝具(その他素材)、カーペット(オーダーメイドのカーペットは対象外)

【保証内容】

理由を問わず、交換または返品対応させていただきます。
※返品・交換方法をご参照ください。

INDOORPLUSでは、【安心の100日間返品交換保証制度】を導入しております。この制度は、オーダーメイド以外の商品に適用されます。
※カーテン、シルク寝具、ソファ、テレビ台、ダイニングテーブル、ワークデスク、会議用テーブルセット、受付カウンター、一部の完成式のローテーブル、照明・ライト、子供デスク、ベッド・マットレス、一部のカーペット(サイズのオーダーメイド)、カフェテーブルセット、食器棚 は対応対象外です。

この制度により、商品の到着日から100日間の間、良好な状態の商品であれば、いつでも返品・交換を対応させていただきます。

▌1、オーダーメイド商品

オーダーメイド商品について、初期不良商品やご注文と異なる商品が届いた場合のみ、返品・交換を対応させるため、安心の100日間返品交換保証制度対象外となります。

▌2、オーダーメイド以外の商品

a. 適用前提条件

ご注文後に製作が開始されたり出荷された商品で、まだお客様が受け取っていない場合、キャンセルの要望は「返品/交換」として適用外となります。

商品は破損や汚損がなく、良好な状態であることが前提です。ただし、1点として販売された商品の任意の部品に破損や汚損がある場合は適用外となります。(例えば、ドレッサーの収納棚の破損がある場合、テーブル本体とミラーの返品や交換は対応できません。)

交換は同じ商品SKUに限られます。販売価格の差分がある商品の交換には、販売価格の差額・往復送料・関税費用の支払いが必要です。

b. 制限事項

  1. 故意や悪意による返品・交換の状況を防ぐため、返品・交換は1回まで対応します。
    すでに返品もしくは交換が対応された商品は適用外です。例えば、1回目の交換品が届いた後、商品が良好な状態であっても、既に100日間返品交換保証の対象外となります。
    但し、交換品に新たな不具合が発生した場合については、不具合の内容に応じて引き続き交換の対応をさせていただきます。
  2. 安心の100日間返品交換保証制度は、お客様の権利を守る政策です。故意や悪意による返品・交換のご対応ができかねます。
  3. ドレッサーのおまけ付きLED鏡の不具合は返品・交換保証の対象外です。LEDミラーは全て海外検品センターにて通電テストがなされた後に出荷しますが、海外製LED鏡の対応電圧や周波数がお客様のコンセントの範囲と異なる場合があるため、返品交換の対象外となります。

c. 適用規則

  • A型
  • B型

d. 適用対象外

  1. 破損や汚損が見受けられ、使用できない商品
  2. 既に1回目の返品もしくは交換で対応方法が決まった商品
  3. 下記の商品
    カーテン、シルク寝具、ソファ、テレビ台、ダイニングテーブル、ワークデスク、会議用テーブルセット、受付カウンター、一部の完成式のローテーブル、照明・ライト、子供デスク、ベッド・マットレス、一部のカーペット(サイズのオーダーメイド)、カフェテーブルセット、食器棚
  4. アウトレット商品
  5. まとめ買いセール商品
  6. 全てのオーダーメイド商品

返品・交換方法

保証書について

保証書を同封いたしておりません。ご連絡の際はご注文後にお送りしたメールに記載されたご注文情報が必要となりますので、保証書代わりとして必ず保管をお願いいたします。

※返品・交換については、商品不具合の補償となりますので、「商品の品質保証」や「使用上で生じた事故・損害」に対して、当社はその責任(金銭的補償等)を負うことはできません。

※日本国内でのご利用に限ります。

▌1、返品・交換流れ

詳しく知りたい

▌2、注意事項

  1. 必要な情報を準備し、cs@indoorplus.jpにご連絡ください。特に不良品の返品・交換の場合、返品・交換流れの「詳しく知りたい」に記載した3種類の写真を必ず取得してください。これにより、返品・交換の手続きがスムーズに進行します。

    1. 商品の破損/傷/変形がある場合の梱包材の写真

    2. どの部品が破損したかを示す写真

    3. 不具合の細部がわかる写真

  1. 交換品のお届けには、初回配送時と同様にお時間がかかる場合があります。

  2. 商品の購入・使用によって生じた損害に関して、当社は責任を負いかねます(商品のみの保証となります)。例えば、収納物や床・家屋への傷、色移りなど商品以外の保証は適用外です。

  3. 事前のご連絡なく返送された商品については対応できませんので、予めご了承ください。

  4. 当社では海外輸入商品を取り扱っており、海外の品質基準に合致した商品のみ厳格な検品を行い輸入しています。日本の基準とは異なる場合もあるため、海外製品であることをご理解の上、ご購入ください。

  5. 梱包資材(ダンボール/衝撃吸収材)などの品質は、国内の物に比べて質感が異なる場合があり、稀に破損していることもあります。なお、海外輸入の長い物流プロセスにより軽微な傷が出る可能性もありますが、破損の程度によって返品・交換の判断が異なります。使用に支障のない軽微な傷は初期不良品とは認められませんので、ご了承ください。

  6. 初期不良品の判断は当社の基準に基づいて行われます。

  7. 商品組立業者や家電品設置業者等をお客様自身で手配される場合において、商品不良等の理由で作業ができなかった場合や再組み立て・再設置等が必要になる場合であっても、その費用を当社にて負担することはできません。

商品不具合等にてご迷惑をお掛けする上に、重ねてお手間を頂戴することになりますが、ご容赦の程よろしくお願い申し上げます。